反射望遠鏡の自作状況のブログ

望遠鏡のネタを中心に自作などの状況をご紹介します。

GOTOデバック中!!

現在自作しているGOTOコントローラの自動導入部分のデバックを
開始しました。おおよそ??は完成していたのですが、西側しか正しくないとかTE/TWの
制御部分で頭が混乱してしまっていたので、そのままでした。
今回は、そこから見直しを始めましたが、また混乱してしまいました。
紙に書きながら理解を進め・・・・
混乱から抜け出したのは3日目でした。

・・・今現在は、導入目標の方向に向くようにはなりました。
減速制御の問題でオーバーランして目標を若干通り越しますが
これは、時間の問題で解決します。

イメージ 1