反射望遠鏡の自作状況のブログ

望遠鏡のネタを中心に自作などの状況をご紹介します。

FAT再入場!!

先日、GOTOコントローラのSHマイコンのRAM不足発生の原因がわかりました。

月の軌道データテーブルが、RAMに配置さてれいたためでした。
月の軌道テーブルは、頻繁に更新するものではないのでROMに配置したつもりでしたが
Cプログラムのstruct定義でconst staticが、staticのみになっていたので、RAMに配置
されたものです。

原因が解ったので、再度FATに入場いただき動作確認しましたが、問題なく動きます。
文字化けもハングアップも起こらず快調です。
SDメモリ上のファイルに書き出せるようになったので、導入補正計算の途中過程をファイルに
書き出して、確認ができるようになったのでデバックの効率もUPして、精神的ストレスが
除去されました・・・・・アライメント計算の方は、まだ何かおかしいですが・・・・

これで、とりあえず観測地データと時刻、どの対象を導入したのかがSDメモリに記録されます。