反射望遠鏡の自作状況のブログ

望遠鏡のネタを中心に自作などの状況をご紹介します。

動いた~

昨日注文したのですが、即日発送していただけたようで、本日到着しました。
極圧潤滑剤です・・・早速、スプレーして確かめてみました。
スプレー前は、頻繁にウォームがロックしてモータアラーム発生していたのですが
殆どロックしなくなりました、暫く慣らせば使えそうな気がしてきました。
音も静かになりましたよ。
今回使用した潤滑剤はNASKALUBU(ナスカルブ)です。
なかなか、優秀です↓↓↓(困ったときのケミカル頼み)
イメージ 1


今回は、動画を貼り付けてみました。(音声なしです)
まだ、加減速の設定が急加速・急減速ぎみなので、若干ハンチングしますが・・・・次の課題ですね。