反射望遠鏡の自作状況のブログ

望遠鏡のネタを中心に自作などの状況をご紹介します。

軽自動車改造中!!

だんだん望遠鏡製作より発散してきました・・・・
現在、購入した軽自動車の後部座席を取り外して、荷台をフラットにする作業を行っています。
フラットにするついでに、多少の騒音軽減のためにニードルフエルトを敷き詰める作業も
行っています。
もはや、軽キャンピングカー製作の分野に突入してしまいました・・・・・
多少の寸法取りはしましたが、荷台が使い込まれて凹んだりしているので、構想を練る程度で
製作は現物合わせでスタートしましたが、多少うねっているし、ニードルフエルトを敷き詰めた
段階で寸法は変わってしますので、なかなか面倒です・・・・・
ひと段落したら写真をUPします。