反射望遠鏡の自作状況のブログ

望遠鏡のネタを中心に自作などの状況をご紹介します。

床張りほぼ完成!!

40cmカセグレン望遠鏡の保管場所と遠征車両を兼ねた、軽自動車の
荷台えお改造中であることはご紹介しましたが、床張りが完了しました。

荷台にそのまま張ると、平らにならないので、二重構造にしてしまいました。
垂木で枠を組んで、隙間にニードルフエルトを詰めて、床板を張ったものです。

イメージ 1


後部座席は全て撤去して、床下収納になっています。

イメージ 2


あとは、望遠鏡が走行中に動かないように固定するためのフック類を
この後、取り付ける予定です。

・・・リアワイパーの配線が断線していたので、修理して動くようになりました。