反射望遠鏡の自作状況のブログ

望遠鏡のネタを中心に自作などの状況をご紹介します。

動作テスト中間報告(その4)

実際にPE補正の状態を確認してみました。
測定はTMB80SSにST-2000XCMの組み合わせなので、倍率が低かったです。
でも、効果はハッキリわかりました、フィートバック制御に切り替えると机上テストのようにPEが補正されて、もはやPEが判らないレベルになりました。

さらに良いことは、テレスコープイーストからウェストへ切り替えるときに自動導入がずれていましたが、殆どなくなりました。

左がPE補正なし、右がPE補正ありです。
10分露出なのでウォーム2回転半です。
イメージ 1