反射望遠鏡の自作状況のブログ

望遠鏡のネタを中心に自作などの状況をご紹介します。

はじめまして

イメージ 1

ブログの開設準備中です。
ブログは初心者、というより今まさに始めたばっかりでよく判らない点
が多いですが、そのうち憶えられると思います。
《書庫って何?》
《カテゴリは何だろう・・・望遠鏡は天文学?、工作趣味なら工学か??》
・・・ちなみに《》内は独り言なので気にしないでください。

このブログは、望遠鏡の自作ネタを中心に工作進捗状況や
ブツブツ独り言を書いたりする予定です。

あっ、望遠鏡といっても反射望遠鏡です。
現在製作中のものは口径40cmのもので、やや大きい?
ものです。

これまでの、製作内容は↓のURLにHPがありますので、よろしければ
覗いてみてください。
http://members.jcom.home.ne.jp/kazuhiro.watanabe/

HPだと、更新が面倒とのこともあって、日々の進捗はブログにしよかなぁ~
っということで、ブログをはじめてみました。

長続きするかはわかりませんが、よろしく。