反射望遠鏡の自作状況のブログ

望遠鏡のネタを中心に自作などの状況をご紹介します。

暫定でHPを再構築しました

私の「25cm反射望遠鏡の自作状況」HPは
開設当初RIMNETで構築し、その後ネット環境がJCOMに
なったことより、HPの容量不足分はJCOMで構築していました。
さらに、容量不足を補うためにYahoo!ジオシティーズに構築したため
複数のプロバイダにまたがって構築した状態であったところ、JCOMの
WebSpaceサービスが1月末の終了に伴い崩壊状態となっていました。
そこで、RIMNETも解約し、Yahoo!ジオシティーズの一本にまとめ
再構築を実施しました。
 
Yahoo!ジオシティーズは、ドメインも取得できるので
diy-telescope.comで本日再スタートしました。
 
2020/10 HPは以下で復刻しました